☆リンス、コンディショナー、トリートメントの違い☆

2014年12月30日

 

 

宇都宮市の艶髪美容室スタジオQのHPはこちら
↑クリック

 

こんにちは(^^)

宇都宮の髪をキレイにする美容室
スタジオQの堀江です♪

 

もう街はすっかりクリスマスですね!

 

クリスマスは関係ありませんが、今日の記事は

 

リンス

 

コンディショナー

 

トリートメント

 

の違いを誰にでもわかるようにお伝えします。

 

では早速。

リンスは髪の表面に皮膜をはり静電気を予防したり、手触り指通りを良くするものになります。

表面にのみ効果があるため時間を置いても意味がありませんのですぐにながしても大丈夫ですよ!

 

次にコンディショナー。

名前から想像できるようにコンディションを整える目的で作られたものです。

こちらもやはり髪の表面に皮膜をつくり手触り指通りをよくしたりします。

気持ち浸透するのかな?くらいの効果はありますが、
あまり期待しないほうがいいですね(^_^;)

すぐ流しても問題なしです。

 

次はトリートメントですが、
髪の内部に栄養成分を浸透させて補修する役割があります。

浸透するまで10分程置くのが理想です!

カラーやパーマの薬剤ですら10分以上置かないといけません。

時間を置かないとトリートメントを使う意味がないのでご注意くださいね。

 

ヘアパックというものもあると思います。

これはトリートメントの浸透時間が早いバージョンとお考えください。

ただ浸透が早い分抜け出るのも早い。

 

どれがいいかはライフスタイルなどに合わせていただくのが
1番いいと思います(^^)

 

ちなみに1番オススメするのはトリートメントです♪

 

宇都宮の髪をキレイにする美容室
スタジオQのHPはこちら
↑クリック

追伸で〜す

今日はクリスマスイブということもあり宇都宮の市内はカップルがたくさんいましたね!

今年の宇都宮のイルミネーションはこんな感じです(≧∇≦)

では皆さん☆メリ〜クリスマ〜ス☆

IMG_0886.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0889.JPG

IMG_0891.JPG

 

あなたは髪キレイだねとほめられたことはありますか?

 

髪の悩みあきらめていませんか?

 

スタジオQは

あなた本来の美しい艶髪をとりもどすための

宇都宮市唯一の髪質改善美容室になっております。

 

一人ひとり丁寧に施術しておりますので、

通常の美容室よりお時間がかかってしまいます。

ご来店の際はお時間に余裕を持っておこし下さい。

 

あなたの大切な時間を守るため、

1日限定5名様・完全予約制になっております。

 

さらに詳しく知りたい方は

スタジオQのHPをご覧下さい!!

 

宇都宮市の艶髪美容室スタジオQのHPはこちら
↑クリック

 

宇都宮市の髪質改善美容室スタジオQ

【住所】
栃木県宇都宮市曲師町5-4オリオンBOX2F
【TEL】
0120-39-9653
028-635-7568
【定休日】
毎週火曜日
第3月曜日
【営業時間】
AM10:00~PM7:00
(日・祝 PM6:00まで)