☆髪質改善で最も大切な事☆

2014年12月20日

 

宇都宮市の髪質改善美容室スタジオQのHPはこちら
↑クリック

 

こんにちは(^^)

宇都宮市の髪質改善美容室スタジオQの

堀江です♪

 

今回はシャンプー剤についてテーマに

していこうと思います。

 

 

髪質改善で1番大切な事なのでじっくり読んで下さいね(^-^)/

 

 

それでは始めます(>_<)

 

皆さんは、毎日使うシャンプーを

どのように選んでいますか?

 

 

香りですか?

 

 

値段ですか?

 

 

洗い上がり?

 

 

正直、

種類があり過ぎてどれを使えばいいか

わからないのではないでしょうか?

 

シャンプー剤選びで大切な事は

『洗浄成分』を見ていただいて

決めるのがいいと思います!

 

しかし、

洗浄成分についてわからない方が

ほとんどだと思いますので

別記事でまとめてあります(^^)

 

『シャンプーの成分について』
↑クリック

 

なぜ

洗浄成分をみて選ぶかというと

一般的に出回っている製品は

洗浄力が強すぎる傾向にあります。

 

『えっ?洗浄力はあったほうがいいんじゃないの?』

 

と思う方もいるかもしれませんが、

実際はそこまで必要ありません。

 

洗浄力が強いと、

頭皮の脂分を取り過ぎてしまうため

人間の自己防衛機能により

皮脂を過剰分泌してしまうので

頭皮や髪がベタつきやすくなってしまいます。

 

また、

頭皮や髪に負担がかかりますので

かゆみがでたり、炎症が起きたりと

頭皮トラブルにつながります。

 

髪に対しても

タンパク質を破壊してしまったり

キューティクルが開いたままになりやすいので

カラーの色持ちが悪くなったり

髪の栄養分が抜けてしまうため

ダメージにつながります。

 

シャンプー剤を変えるだけで本当に

まとまりやすくなったり、

傷みにくくなったりします。

 

スタジオQで髪質改善されている方でも

シャンプーにこだわっている方とそうでない方の

改善にかかる期間が全然ちがっています!

 

自宅でのヘアケアの第一歩が

シャンプーだと思いますので

髪や頭皮に優しい物を使っていただけたらと思います!

 

シャンプー剤を変えるだけなので

手間も時間もかからないところが

いいですね♪

 

シャンプーは洗うだけの物だから

なんでもいいと思っている方が

多過ぎると感じた為、

シャンプー剤について書きました。

 

まだまだ

沢山ありますが一気に書きすぎると

わけわからなくなると思うので、

今回はこれくらいで(^-^)/

 

スタジオQは

あなた本来の美しい艶髪をとりもどすための

宇都宮市唯一の髪質改善美容室になっております。

 

一人ひとり丁寧に施術しておりますので、

通常の美容室よりお時間がかかってしまいます。

ご来店の際はお時間に余裕を持っておこし下さい。

 

また、あなたの大切な時間を守るため、

1日限定5名様・完全予約制になっております。

 

さらに詳しく知りたい方は

スタジオQのHPをご覧下さい!!

 

宇都宮市の髪質改善美容院スタジオQのHPはこちら
↑クリック

 

 

宇都宮市の髪質改善美容室スタジオQ

【住所】
栃木県宇都宮市曲師町5-4オリオンBOXビル2F
【TEL】
0120-39-9653
028-635-7568
【定休日】
毎週火曜日
第3月曜日
【営業時間】
AM10:00~PM7:00
(日・祝PM6:00まで)