傷んだ髪はどうして治らない?

 

宇都宮の髪をキレイにする美容室
スタジオQのHPはこちら
↑クリック

 

こんにちは♪

スタジオQの堀江です(^^)

 

あなたは髪の毛の傷みが自然に治らない理由を

ご存じですか?

 

お肌はケガをすると治るのに

髪は治らない。

 

それは

髪の毛には血液が流れてないからなんです。

 

血が流れていれば

赤血球やら白血球やら血小板やらの活躍により

傷を治してくれます。

 

ですが

髪には血管が通っていないので

治すことができないんです。

 

傷んだからトリートメントすればいいやと

思うかもしれませんが

トリートメントは髪を治すわけではありません。

 

トリートメントは補修するのです。

簡単に言えば修理する感じです。

 

修理ですので

損傷がひどくなってしまうと

それが不可能になってしまうこともあります。

 

車などもそうだと思いますが

少しの傷なら簡単に直りますが

大事故を起こしてしまったら

直らない場合もありますよね?

 

髪って、物と同じで

壊れてしまうと直すのが大変なんです。

 

治すよりも

大切にしてキレイな状態で維持するほうが

簡単ですし一番キレイなんです。

 

どんなものでも

新品が一番キレイですよね?

 

髪でいうと生えてきた時の状態を維持していくこと。

これが一番キレイなツヤツヤの髪になるための

一番大切なことなんです。

 

例えば

カラーをするにしても

パーマをかけるにしても

シャンプーをするにしても

髪のことを考えて正しくやっていけば

傷みで悩むこともなくなりますし

普段の扱いも楽になります。

 

何をしたらいいかわからない方は

このブログを読んでもらえればすべて書いてありますので

読んでみてください。

 

宇都宮の髪質改善美容室
スタジオQのHPはこちら
↑クリック

 

未分類

Posted by horie